雑学

アタック25に出場するにはどうすればよい?出場時のポイントまで徹底解説!

アタック25本番

そしてついに本番を迎えます。テレビでは最初アタック25の音楽が流れていますが、収録時はそういった音楽等はありません。比較的しーんとした中で、淡々と進行されていきます。パネルも目の前に大きめのモニターがあり、それを見ながらパネル番号を伝えていきます。

アタック25の問題の構成は大きく分けると、

  • 映像を見て答える問題
  • 純粋な読み上げのみの問題

の2パターンに分かれます。読み上げ問題の場合、全て頭の中で理解しないといけない為、理解ができないと何のことかさっぱりという問題もあります。映像問題は席についている小さなモニターを見て回答しますが、予想以上にモニターが小さかったので、テレビで見ているよりはやりづらく感じました。

とりあえず緊張してなかなかボタンが押せませんが、押さないと谷原さんからの話も振られない為、間違い覚悟で押してみることをおススメします。

私も他の回答者が答えていく中、焦って読み上げ問題の途中で押して答えて、案の定間違えて立たされました。最初に押して正解・不正解に関わらず谷原さんから話が振られますので、面白く受け応えするとよいと思います。

私の場合、谷原さんからの無茶ぶりで一発ギャグをして最大級にスベリました…。これはこれでいい思い出となりますので、勇気を振り絞ってどんどん押していきましょう。

アタック25では誰も問題を答えないことが収録では多く、そういったシーンはテレビ上では全てカットされています。しかし、誰かが間違えると立たされる為、そういった場合はカットができません。

あまりに間違えすぎると編集できなくなり、最後までパネルが埋まらず時間切れで終了することも極まれに起きるそうです。

私の結果については申し上げるのも恥ずかしいですが、誤回答1問、正解1問、最終パネル枚数0枚でした。緑の参加者が異常に強く、完全に独壇場でした。散々な結果に終わりましたが、一発ギャグもでき、テレビに出演でき、谷原さんとも絡めたので参加できるだけでも幸せでしたので、良しとします。

最後は参加者全員と谷原さんと加藤アナを交えて写真撮影を行います。谷原さんの所属事務所は厳しい為、個人的な写真撮影は禁止です。全体写真は後日郵送で送ってもらえます。

全体写真のいい思い出やネタとなることは間違いないです。

アタック25本番は押し負けないよう、とにかく積極的に押す!本番に出られただけでも自分を褒め称えましょう

アタック25本番での谷原さんの無茶ぶりには注意が必要

アタック25に出場するには⑤:まとめ

これまでアタック25に出場するまでの流れを解説してきました。

非常に長い道のりであることに違いはなく、また正直運的要素が強いのも事実です。しかしながら、予選会に参加できた際にはそのチャンスをものにできるように最大限に力を発揮できるようにしてください。その為にはまず応募することから始めてみる必要があります。

なかなか多くの人が経験できないことを経験できますので、是非ともまずはエントリーしてみてください。

それでは皆さんをアタック25で見れることが楽しみにしております。ご健闘をお祈りいたします。

1 2 3 4 5