Youtube要約

マコなり社長おすすめYoutube動画まとめ【シチュエーション別】

こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。

今回はこれまでのマコなり社長のYouTube動画をシチュエーション別にまとめました。

人生に行き詰まった時や悩んでいる時にどんな動画を見るべきか分からない”
もっと仕事ができる人間になりたい
生産性をあげるにはどうしたら良いか知りたい
副業で稼ぐにはどうしたら良いのか

このサイトを見れば、
あなたの抱えている悩みが解消できる最適なまこなり社長のYouTube動画を選択できます。

しかし注意点があります。
それは

まこなり社長のYouTube動画をただ見るだけでは人生は改善されないということ

です。

結果を出すにはまこなり社長のYouTube動画をしっかり見て学び、アクションに落とし込む必要があります。だからこそマコなり社長の動画の最後には丁寧にアクションプランが明示されています。

最適なマコなり社長動画選択→まこなり社長動画視聴→インプット・メモ→アクション(アウトプット)→結果が出なければどこが原因かを考え、再度視聴・インプット・アウトプット

の順で繰り返します。

行動したからとすぐ結果が出るというわけではありませんが、まず自分ができる簡単な事から少しずつ行動に移していきましょう。

今回は数あるマコなり社長の動画の中から、これまで私がまとめてきた動画をシチュエーション別に分けて、読みたい時に読めるようにしました。

マコなり社長おすすめアイテムって何?』

『生産性や市場価値を上げるにはどうしたらよいだろうか』

『そもそもマコなり社長って何者なんだ?』

等これを見ているあなたのニーズを満たせる内容となっています。

それでは動画まとめを見ていきましょう。

シチュエーション①:マコなり社長がどんな人か知りたい

マコなり社長を知るならこの動画が一番

マコなり社長をまだよく知らないのであれば、まず最初はこの動画見るべきでしょう。

理由はこの動画はマコなり社長のまさに信念そのものを表している動画だからです。また現在“この先どう生きていけばいいか分からない”と悩んでいる方にもヒントが見つかる内容になっているからです。

私もこの動画を見て、自分自身の生きていく軸ができ始めました。

内容詳細は是非動画を見てほしいですが、簡単に言えば

『常識人間になるな』

です。

どうしても大多数の人は周りに合わせて、同じような行動を取ってしまいます。でもマコなり社長は

岡本太郎氏の『自分の中に毒を持て』の著書を読み人生を大きく変えました。

大学卒業して就職すべきか、起業するか大きく悩んでいたマコなり社長はこの本を読み、内定先を断り起業する道を選択します。

自分の中にあった迷いが立ち消え、起業家として様々な困難を乗り越え現在は社員600人、年商約100億円の新興ベンチャー企業の代表者兼Youtuberとして活躍しています。(2020年7月現在)

マコなり社長ってどんな人?おすすめ動画紹介付 こんにちは。ひなむちブログのひなむちです。 突然ですが、皆さんは『マコなり社長』という方をご存知でしょうか?もし知らない方がいれ...

シチュエーション②:マコなり社長おすすめアイテムを知りたい

マコなり社長は普通のビジネスYouTuberとは一味違う

マコなり社長はビジネスYouTuberに分類されますが、ただビジネス関連の内容を発信している訳ではありません。

上述した通り、『常識人間』にならないという強い信念がビジネスYouTuberの型にはまらない内容となっています。

具体的には“おすすめアイテム”が動画中で紹介されています。ただのおすすめアイテムや企業案件の紹介は一切なく、マコなり社長が使用していて“人生の無駄”や“生産性があがる”と判断されるものが厳選されています。

今回はおススメ動画を1つのみご紹介しますが、これまでにたくさん動画がアップされていますので是非見てみてください。下記にこれまで私がまとめたおすすめアイテム関連動画まとめサイトを貼り付けておきますので、参考にしてください。

マコなり社長 おすすめ動画紹介part 5【おすすめアイテム①】 こんにちは。ヒナムチです。 今回おすすめするマコなり社長のおすすめ動画は【生活に役立つ便利グッズ】紹介動画です。 マコなり...
マコなり社長 おすすめ動画紹介part 5【おすすめアイテム②】 こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。 今回の前回のテーマに引き続き、『マコなり社長おすすめ動画紹介part 5【おすすめア...
マコなり社長 おすすめ動画紹介part 9【おすすめアイテム③】 こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。 今回の前回のテーマに引き続き、『マコなり社長おすすめ動画紹介part 9【おすすめア...

シチュエーション③:マコなり社長の経営する会社について知りたい

マコなり社長の経営する会社は年商約100億円の急成長のベンチャー企業

マコなり社長は若干31歳(2020年現在)にして年商約100億円を稼ぎ出す注目の経営者です。

マコなり社長の経営する会社は株式会社divという名前で、本社を東京都渋谷区に構えます。

主な事業はプログラミングスクール事業です。特に有名なのが『テックキャンプ』と言われる内容のスクールです。

未経験からでもエンジニアに転職できる保証付のサービスです。挿入したYoutube動画ではホリエモンともコラボしており、あのホリエモンも『テックキャンプ』を絶賛しています。また他の動画ではサッカー元日本代表の本田圭佑さんも受講した事を明かし、テックキャンプの良さについて語っています。

もし『プログラミングを始めようかな』と思っていたり、『どのプログラミングスクールが良いかのかな』と迷っているなら選択肢の一つとして無料カウンセリングに足を運んでみましょう。また動画を見て『プログラミングって面白そう』と思った方もぜひぜひマコなり社長の『テックキャンプ』を知ってもらえればと思います。

また分かりやすくまとめた私の過去のブログも合わせてお読みいただき、是非『テックキャンプ』がどういったものかをしっかり理解し、興味があれば無料カウンセリングに足を運んでみて下さい。コロナウィルス流行により、オンラインでも無料カウンセリングが気軽にできます。

まこなり社長のTECH::CAMP(テックキャンプ)とは?料金/サービス内容まとめ こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。今回はまこなり社長が運営する『TEC::CAMP(テックキャンプ)』とはというテーマで解説し...
マコなり社長おすすめ動画part8【コラボ動画編】 こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。 今回はまこなり社長のおすすめ動画第8弾です。今回のテーマは、 【有名人とコラボ...

シチュエーション④:仕事の悩みを解消したい

今となってはインフルエンサーと言われるくらいの人気者ですから、視聴者の裾野は広がっていますが、マコなり社長の動画を見ている方はビジネスマンが多いと言われています。

多くのサラリーマンの方の悩みは『今の会社のままでいいのかな』『毎日会社に行きたくない』『自分にはもっと向いていることがあるのではないか』等でしょう。

マコなり社長はサラリーマン経験はありませんが、これまで他社を圧倒する読書で裏付けされた知識や経営者としての経験から転職をおすすめしています。

現在仕事で悩んでいるそこのあなた。
今すぐこの動画を見て下さい。きっと何かしらのヒントが得られるはずです。

まとめブログも貼り付けしますので、こちらもご参考ください。

マコなり社長 おすすめ動画紹介part 6【転職編】 こんにちは、ヒナムチです。今回はマコなり社長動画要約シリーズ第6弾『転職編』です。 マコなり社長を知らない場合は最初に下記を参照...

【参考】
キャリアについてもし相談したいのならば中立な立場でキャリア相談ができるゲキサポおすすめです。

マコなり社長動画視聴→行動 を今日からすぐにすべし

今回はマコなり社長のおすすめ動画のまとめを説明いたしました。

シンプルにここで言いたいことは、『マコなり社長の動画見て下さい』ではなく、『マコなり社長の動画を見て学び、行動に移してください』という事です。さらに注文を加えるとすれば『非常識人間』になれるように行動できるとマコなり社長に近づけます。(※非常識の意味を履き違えないように注意が必要です。)

なぜか?それは私自身マコなり社長の動画を見て、行動に移せることは即行動に移し生活が徐々に好転してきたと感じることができるようになってきました。

例えばマコなり社長のおすすめアイテムである『素焼きナッツ』を取り入れたことにより昼間の睡魔がなくなりました。『乾燥機付き洗濯機』も我が家で採用し時間が大幅に生まれました。

その他にも大小はありますが、マコなり社長の言うことをすぐに実践することで時間が生まれ、副業や読書に避ける時間も増え生産性の向上、無駄の削減が顕著に分かるようになりました。

重要なことは『行動に移すこと』これに尽きます。

是非このサイトを積極的に活用し、行動に移す意識でマコなり社長の動画を見て頂けたら幸いです。

これを読んでいるあなたのご健闘をお祈りいたします。

マコなり社長公式

■YouTubeでは話せないマコなり社長の「裏話」を毎日配信Makonari Inside Stories https://is.makonari.com/ (有料)
■マコなり社長のLINE公式アカウント http://nav.cx/CagfiW ID: @makonari
■マコなり社長のTwitter https://twitter.com/mako_yukinari

ABOUT ME
ヒナムチ
法政大学出身の元銀行員ブロガー。 銀行員時代にうつ病を発症し、それを機に『働きやすさ』を求めブログを開始。 過去にアタック25、クローズアップ現代出演歴あり。 銀行時代の事や、その他為になること、気まぐれな内容を投稿していきます。 モットーは 『嫌々仕事をする人を減らし、日本社会を生き生きした労働者で溢れ返す』
関連おすすめ動画