Youtube要約

マコなり社長 おすすめ動画紹介part 9【おすすめアイテム③】

こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。

今回の前回のテーマに引き続き、『マコなり社長おすすめ動画紹介part 9【おすすめアイテム③】』と称し

『売り切れ確実 自宅を快適にする最強グッズTOP5』

というマコなり社長おすすめアイテムを簡単に要約していきます。

もしマコなり社長がどんな人か分からない方は下記をご参考ください。

マコなり社長ってどんな人?おすすめ動画紹介付 こんにちは。ひなむちブログのひなむちです。 突然ですが、皆さんは『マコなり社長』という方をご存知でしょうか?もし知らない方がいれ...

コロナウィルスによる在宅ワークで在宅する人が増えた2020年4月、5月。自宅を快適にするにはどうしたら良いでしょうか?

それは自宅での生活を快適にしてくれるグッズを購入してみることです。

プログラミングスクールの経営者兼Youtuberでもあるマコなり社長が今回も切れ味あるトークで自宅快適グッズを紹介しています。

一流の経営者であるまこなり社長から良いところを盗み取り、是非とも自宅での生活を快適にしていきましょう。

こんな人にオススメ

動画全てを見ずに情報を入手したい

時間短縮したい(全て動画を見るのは面倒だ)

素早くまこなり社長のおすすめアイテムや話の要点を知りたい

売り切れ確実 自宅を快適にする最強グッズTOP5 要約

まこなり社長おすすめ
自宅を快適にする最強グッズ第5位:Amazon 限定折りたたみヨガマットレス

このヨガマットが無いとまこなり社長の生活は成り立たないくらい、ヘビーユーズしている商品。

なぜなら、

最もコスパよく運動ができるアイテム

だからである。

まこなり社長から言わせれば、日本国民の義務は納税教育「筋トレ」

ムキムキなマッチョを目指す筋トレでなく、適度な筋トレが重要。
筋肉量を落とさない程度のフィットネスでよい。週1〜2回 1回15分で十分すぎるメリットがある。メリットは以下の通り

  • セロトニンが出て精神が安定する
  • 筋肉があると新陳代謝が増えて太りにくい
  • ストレス解消になる
  • 睡眠の質が良くなる

筋トレするにあたり、特に必要な道具は不要でこの【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) ヨガマット 折りたたみ フィットネス ピラティスさえあれば十分。

まこなり社長おすすめの筋トレメニューは

  • 腕立て伏せ20回
  • 腹筋20回
  • スクワット20回

を2〜3セットやる。時間がなければ1セットでもいい。

極論床でも筋トレはできるが、ヨガマットがあったほうが

滑らないし、骨が床と当たって痛くない

のでオススメ。

仕事ができる人は傾向として引き締まっている人が多い。

最後にこのヨガマットは非常に安い。今すぐポチって1日20分の筋トレを始めて国民の義務を果たそう。

まこなり社長おすすめ
自宅を快適にする最強グッズ第4位:真空断熱マグカップ

まこなり社長が長年様々なコップを試した結果、ダントツで

真空断熱のステンレスマグカップ

が一番良い。

まこなり社長が特に気に入っているポイントはデザイン

  • シンプルで洗練された形状
  • 取手が持ちやすい
  • 無駄なロゴなどがない
  • 置くだけでおしゃれ

多少のロゴが気にならない人は

もおすすめ。

またタンブラーもオススメ。

ビールやハイボール、コーラを飲むときにずっと冷えてて最高にいい。

まこなり社長おすすめ
自宅を快適にする最強グッズ第3位:ディスプレイの高さをあげるアイテム

マコなり社長は以前に

一日中ノートパソコンを机に置いて猫背作業してると死にますよ
腰痛める
目が疲れる
集中力切れる
消化に悪い
ディスプレイは目線の高さにあげる

というツイートをした。
ノートパソコンを上げに作業することは本当によくない。

ディスプレイの高さをあげる方法は大きく2つある。

  1. 外部のディスプレイを買う
  2. ノートPCスタンドを買う

このどちらかを必ずやる。

【外部ディスプレイを買う場合】

ノートPCを外部ディスプレイにつないで高さをあげる。
そうすれば新しく外部のキーボードやマウスを買わずに2画面で作業できる。

まこなり社長が外部ディスプレイ購入する際の3つの条件

  1. 4Kモニター
  2. 高さ調整が可能なこと
  3. USE-TypeCで映像出力、給電可能

上記の条件を満たしたまこなり社長オススメのディスプレイは下記のもの。

仕事で使うPCはケチってはいけない。

ノートパソコンにディスプレイを繋げるのではなく、iMacを買うという選択肢もある。

マコなり社長もこの動画配信の1週間前にiMacを購入するか否か悩んでいた。

悩んで悩んでAppleのサイトを開いたら

「美しいモンスター」

と一行だけ文章が書かれていた。

何を言っているかさっぱり分からなかったが、気づいたらiMacが家に配達されていた。

【ノートPCスタンドを買う】

スタンドにノートPCを置いて、おばけ姿勢で作業することは良くない。

ノートPCスタンドを購入するなら、別でBluetoothキーボードマウスもしくはトラックパッドを買うことは必須。

最近はアームタイプも増えてきて、LOEというブランドのもが結構良い。

ちょっと値は張るが、スタイリッシュなデザインでパソコンの下が空きスペースができる点が良い。

一方スタンドタイプを購入する場合、高さと角度を微調整できるやつがいい。

まこなり社長おすすめ
自宅を快適にする最強グッズ第2位:コアラマットレス

マコなり社長の人生を変えたのがこのコアラマットレス。結論から言うとを本当に買ってよかった。

もはや他のマットレスでは寝れない。他のマットレスで寝る行為は、砂利道の上にサランラップを敷いて寝るのと同じ

オーストラリアにあるコアラマットレスの会社は2015年に創業したばかりで、創業1年目から13億円の売り上げを上げた。上記のワイングラスで試験をする動画で一躍有名になった。

衝撃を吸収してくれるということが一目瞭然

睡眠への投資を惜しまないマコなり社長は引越しを気にコアラマットレスを購入した。

まこなり社長がコアラマットレスを購入して感動した点は、

  1. マットレスの圧縮
    →マットレスが圧縮されて来るため、家の中への搬入が非常に楽だった
  2. 衝撃の吸収力
    →まこなり社長がコアラマットレスにダイブした結果、全く跳ねずにショック全てを吸収された。
  3. 寝心地が最高な構造になっていること
    →泥のようにスッと寝れる。
    →コアラマットレスの表面は”柔らかい低反発”に、中の方の中心部は”硬い高反発”の2層構造(※最新型は3層構造)
    →理想の姿勢のまま深い睡眠に入ることができる
  4. 120日の返金保証
    →回収も無料でやってくれる→圧巻
    失敗があり得ない買い物
  5. コアラの里親になれる
    →コアラマットレスはコアラの保護活動に力を入れている。
    →マットレス購入1枚ごとにコアラ1匹が保護されている

マットレスを購入したい方は

ベッドフレームベッドシーツを購入した方がいい。

※上記サイズはセミダブルとなります。ご注意ください。

まこなり社長おすすめ
自宅を快適にする最強グッズ第1位:ネスプレッソコインプログラム

まこなり社長が命がけでおすすめしたいのが、ネスプレッソコインプログラムである。

ネスプレッソコインプログラムは自宅で美味しいカフェラテがすぐ簡単に飲めるようになる。

これを契約すると自宅がスタバになる。
むしろ契約した瞬間に自分の家の半径1km圏内のスタバが全部潰れるといっても過言ではない。
それがくらい神サービスである。

まこなり社長は学生時代はカフェの店員であり、デロンギという本格的なエスプレッソマシンの使い方もよく知っている。

購入して自分で作っていたが、洗わなければならない部品が多すぎて手入れが本当に面倒であった。またすぐ壊れる。

だからワンタッチで買える

ラティシマ・ワンというのも良いと思ったが、3万円程度するためそこまで購入するのを躊躇っていた。

そんな時に出会ってしまったのが、ネスプレッソコインプログラムである。

このプログラムの何が一番すごいのか?
それは3万円のコーヒーメーカーが100円になることである。

ただ単純に100円という訳でなく、サブスクリプションサービスであるため、1年以内に解約すると解約金が発生する。でもその解約金は本体を購入するのと同じ値段である。

つまりバカ正直に最初から3万円もするコーヒーメーカーを購入する必要は一切ない。

さらに月額で2000円〜3000円で払う月額料金は、ただの本体の分割払いではない。払っている料金と同じだけのポイントがつく、そのポイントで毎日飲むコーヒーのカプセルを買ったり、おしゃれなカップを購入することができる。

つまり契約しない理由はどこにも見当たらない。
ただまだ契約するのは早い。

味の方はどうかというと、結論

舌がちぎれるほど美味い。

また使いやすさも最高である。起動までの時間がかなり早く、洗うことも少しでよい。

自宅で3000円程度で非常に美味しいコーヒーが飲めるので是非おすすめ。

売り切れ確実 自宅を快適にする最強グッズTOP5 まとめ

今回のマコなり社長の動画も本当によく練られた動画でした。

正直まこなり社長はテレビショッピングの販売員より商品を売るのが上手ですよね。

さて、まこなり社長が動画の中で紹介していた商品はどれも本当に私たちの生活を快適にしてくれそうなアイテムばかりでした。

しかしここで注意なのはまこなり社長の紹介した商品全て真似したり、購入する必要はないです。

大切なことは

自分自身の生活に当てはめてどのように役立たせるか、どのようにフィットさせるか

です。

自身の生活スタイルにマッチしないものは、まこなり社長だけでなく他の人が勧めても購入しないほうが良いでしょう。

ただ私がすごいと思うのは、まこなり社長の紹介するアイテムは一切企業案件ではなく純粋に”自分が良い”と感じたものを紹介してくれている点です。

生産性の向上にコミットしているまこなり社長だからこそおすすめしているアイテムなので、是非今日から取り入れたいと思ったものを今すぐにでも取り入れ人生を少しずつ変えていきましょうね。

では、また。

マコなり社長 おすすめ動画紹介part 5【おすすめアイテム①】 こんにちは。ヒナムチです。 今回おすすめするマコなり社長のおすすめ動画は【生活に役立つ便利グッズ】紹介動画です。 マコなり...

マコなり社長 おすすめ動画紹介part 5【おすすめアイテム②】 こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。 今回の前回のテーマに引き続き、『マコなり社長おすすめ動画紹介part 5【おすすめア...

マコなり社長 おすすめあったかアイテム【おすすめ動画要約付】 こんにちは。 今回ご紹介するマコなり社長の動画は、 寒い冬を乗り切る「自宅用あったかグッズ」TOP3 という寒い冬に...

月収4000万円を稼ぐマコなり社長のカバンの中身を徹底的解剖!!【おすすめ動画要約付】 こんにちは、ヒナムチブログです。 今回のテーマは、 『月収4000万円を稼ぐマコなり社長のカバンの中身を徹底的解剖!!』 ...

まこなり社長のTECH::CAMP(テックキャンプ)とは?料金/サービス内容まとめ こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。今回はまこなり社長が運営する『TEC::CAMP(テックキャンプ)』とはというテーマで解説し...

マコなり社長 おすすめニトリアイテム大紹介![動画要約付] こんにちは。 ヒナムチブログのヒナムチ。 今回はマコなり社長がおすすめする【ニトリアイテム】のYoutube動画を...

カードゲームイメージ写真
マコなり社長 おすすめ動画要約 part 10【カードゲーム編】 こんにちは。ヒナムチブログのヒナムチです。 さて今回紹介する動画はマコなり社長のYouTube動画の中でも、少し時間のある年始年...

マコなり社長の名言 集めてみました(おすすめ動画付き) こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。 マコなり社長のInside Storyは滑り出し順調で、マコなり社長のファンとしては...

マコなり社長おすすめYoutube動画まとめ【シチュエーション別】 こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。 今回はこれまでのマコなり社長のYouTube動画をシチュエーション別にまとめました。...

マコなり社長おすすめ動画part8【コラボ動画編】 こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。 今回はまこなり社長のおすすめ動画第8弾です。今回のテーマは、 【有名人とコラボ...

マコなり社長 おすすめ動画紹介part 4【変わり種シリーズ】 こんにちは、ヒナムチです。久しぶりの投稿になりました。というのも毎日勉強とまこなり社長のYoutube視聴の繰り返しをしていたので、時...

マコなり社長 おすすめ動画紹介part 6【転職編】 こんにちは、ヒナムチです。今回はマコなり社長動画要約シリーズ第6弾『転職編』です。 マコなり社長を知らない場合は最初に下記を参照...

マコなり社長 おすすめ動画紹介part 3 こんにちはヒナムチです。 仕事をしていく中で、自分が付き合いたくない上司や同僚と仕事をしなければならないケースってよくありますよ...

マコなり社長 おすすめ動画紹介Part2 今回もマコなり社長のYoutube動画のおすすめ動画の要点をまとめていきたいと思います。 マコなりってどんな人?と思った方は下記...

マコなり社長公式

■マコなり社長のLINE公式アカウント http://nav.cx/CagfiW ID: @makonari
■マコなり社長のTwitter https://twitter.com/mako_yukinari

<注意事項>
2020年4月9日現在、コロナウィルスの影響で教室利用、対面カウンセリング等が中止となっております。詳しくはHPをご自身でご確認お願い致します。


テックキャンプ プログラミング教養の”教室で行われる”無料プログラミング体験会は2020年4月9日(木)15時〜2020年5月6日(水)0時迄(予定)上記期間中は実施されない為留意願います。

本ページの情報は令和2年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

ABOUT ME
ヒナムチ
法政大学出身の元銀行員ブロガー。 銀行員時代にうつ病を発症し、それを機に『働きやすさ』を求めブログを開始。 過去にアタック25、クローズアップ現代出演歴あり。 銀行時代の事や、その他為になること、気まぐれな内容を投稿していきます。 モットーは 『嫌々仕事をする人を減らし、日本社会を生き生きした労働者で溢れ返す』
関連おすすめ動画