Youtube要約

マコなり社長 おすすめ動画要約 part 11【おすすめ映画衝撃結末編】

ヒナムチブログのヒナムチです。

今回ご紹介するマコなり社長の動画は

【観ないと人生損】衝撃のラスト「どんでん返し」映画TOP5

といういかにもマコなり社長らしい面白そうな内容となっています。

マコなり社長は以前にも

観るだけで人生が「好転」する映画TOP5

という動画をアップしており、その動画も100万回以上再生を記録する大ヒットする程面白い内容でした。これについては以前にまとめた記事がありますので下記をご参照ください。

マコなり社長 おすすめ動画紹介part 4【変わり種シリーズ】 こんにちは、ヒナムチです。久しぶりの投稿になりました。というのも毎日勉強とまこなり社長のYoutube視聴の繰り返しをしていたので、時...

元々マコなり社長は映画記録アプリを過去に作っていたこともあり、非常に映画好きでもあります。これまで見てきた映画の本数やレパートリーの多さは人並み以上なのではないかと推測します。

今回も漏れなくおすすめ映画を見て、是非衝撃的な結末を楽しんでください。もう一度言いますが、今回のおすすめ映画のテーマは


『どんどんどんどんどんでん返し』です。

それではいきましょう。

こんな人にオススメ

動画全てを見ずに情報を入手したい

時間短縮したい(全て動画を見るのは面倒だ)

素早くまこなり社長のおすすめアイテムや話の要点を知りたい

【観ないと人生損】衝撃のラスト「どんでん返し」映画TOP5 動画要約

マコなり社長の独断と偏見で選び抜いた映画が紹介されている。

マコなり社長おすすめの【観ないと人生損】衝撃のラスト「どんでん返し」映画 第5位:女神の見えざる手

最初に結論をいうとめちゃくちゃ面白く、THE どんでん返し映画 である。

主人公は女性のロビイスト(団体の利益を政治に反映させるために働きかけること)

大手ロビー会社の物語。主人公はある日、銃の所持を支持する仕事を断って、逆の立場の小さなロビー会社に移籍。それから、主人公は巨大な銃の業界と戦うことになる。

主人公はとにかく勝てばいいという思考。最後には誰もが予想できないどんでん返しな結末が待っている。

初めてこの映画の結末を観たマコなり社長は

「ちょっと待って、そういうこと?!ええ、ええええええええええええ」

と言う程衝撃的な結末であった。続きは是非映画をご覧ください。

マコなり社長おすすめの【観ないと人生損】衝撃のラスト「どんでん返し」映画 第4位:ミスト

この映画を観たことがない人は人間を辞めていると言っていいくらい、名作中の名作映画。

とても怖いパニック映画であることは嫌いな人もいる為最初に伝えておく必要がある。

この映画は『ショーシャンクの空に』の原作者&監督が手掛けた映画。スーパーにいるときに霧に囲まれ、パニックに陥る親子。そして霧の中に入るととんでもないことが起きる。
最後にはどんでん返しが起きる。

マコなり社長のようにサイコパス気味であまり登場人物に感情移入しない人におすすめの映画。

今回紹介する映画の中で最も賛否が分かれる映画である。

この映画の結末を観たマコなり社長の反応は、

『えっ、うわっ、嘘だろ?! こんな映画作っていいのかよぉ!!』

マコなり社長おすすめの【観ないと人生損】衝撃のラスト「どんでん返し」映画 第3位:メメント

クリストファーノーラン監督の映画。

クリストファーノーラン大先生と言えば、
『メメント』以外にも『ダークナイト』、『インターステラ―』、『インセプション』等アカデミー賞を獲得する映画を世に出している凄腕監督。また2020年に『TENET』という超大作も出している。

ノーラン監督の作品を一言で言い表すならば、

『全然意味わからんけど、なんかすげぇぇぇぇぇぇぇ!!!』

という感じである。

この映画のポイントとしては、

  • 時系列複雑
  • 情報量多すぎ
  • 意味が分からない前提
  • 矛盾点多すぎ
  • 解説を読んでもいまいち理解できない

ノーラン監督の作品は賛否両論があり、意見が分かれることが多い。しかしそれがクリストファーノーランだいそ大総統の作品である。

このメメントはノーラン監督の2番目の作品。1回目観ただけでは意味不明。
主人公は10分しか記憶が持たない。その記憶の中で、妻を殺した犯人を捜すストーリー。
時系列が普通の映画と異なりそこが魅力の一つ。

おそらくあなたが想像できうることはすべて外れる。

この映画は最初は全国11の映画館で上映されているだけであったが、内容があまりにも革新的過ぎて口コミでバズり散らかした。

その結果最初は11館のみでの上映が最終的に上映劇場が500館以上に拡大した。10週目にして全米チャート8位にランクインした。

アカデミー賞においても脚本賞 編集賞にノミネートされるまでとなった。

ノーラン監督の作品の結末は基本的にすっきり解決というものは1作品もない

その他クリストファーノーラン監督の作品

マコなり社長おすすめの【観ないと人生損】衝撃のラスト「どんでん返し」映画 番外編:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

ブラッドピットとレオナルドディカプリオの最強の2人組がダブル主人公。

世界一の顔面2枚を161分観続ける映画。

マコなり社長はこの作品を作った監督であるクエンティン・タランティーノがマジで好き。

タランティーノ監督がアカデミー賞の脚本賞を獲得した

『パルプ・フィクション』


はマコなり社長の一番好きな映画かもしれない。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドの興行収入は他のタランティーノ作品である『キル・ビル』

の次に多かった。

タランティーノ作品の特徴を一言で言うならば、

おしゃべり と 暴力

マコなり社長が思うに、タランティーノ作品は女性ウケが悪い。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドの話を簡潔に言うと、

元ハリウッドスターのディカプリオと専属スタントマンのブラピが再起に向けて頑張る

以上である。

この映画全て最後のシーンの為にある映画。カンヌ国際映画祭では最後のシーンの後に6分間のスタンディングオベーションが起きた。そのスタンディングオベーションにブラピとディカプリオは涙を流した。

この映画を最後まで見た時のマコなり社長のリアクションは、

『いや、最後マジでヤバイ!監督やりたい放題やりすぎwww』

マコなり社長おすすめの【観ないと人生損】衝撃のラスト「どんでん返し」映画 第2位:ゲットアウト

2017年のホラー映画。
マコなり社長が新宿のTOHOシネマで観た時の感想は、

マジで怖かった、マジで最高

でだった。

あらすじは

  • 黒人のアメリカ人が主人公が白人の彼女の実家のある村に行く
  • 村の様子が異様で、そこが魅力。

アメリカの批評家の支持率が99%とかなり高い。

ミスリードの仕方が絶妙でエンディングが全く予測不可能。

マコなり社長と一緒に観に行ったビビりのインターン生の映画観終わった後の反応は、

『なんすか、あれ。こわ!ええええ!こわぁ~なにこれ。絶対夢に出るやつやん。うわぁ』

マコなり社長おすすめの【観ないと人生損】衝撃のラスト「どんでん返し」映画 第1位:セッション

珠玉のラスト9分19秒

これは面白くなかったという人にまだ出会ったことがない。

テーマは狂気じみた人間。

ラスト数分にすべてが込められている。

アカデミー賞で助演男優賞、編集賞、録音賞の3部門に選ばれている。

主人公のニーマンは世界的なジャズドラマーを目指している。その主人公に度が超えた指導を繰り返すフレッチャー教師。椅子を投げる、殴る、罵るなど、超厳しい体罰、怒鳴り指導を行う。

精神が崩壊してもおかしくないレベルの指導である。しかし主人公はどんどん狂っていく。

ジャズドラマーの映画であるが、ジャズに全く興味がない人でも全然観れる映画。

だがラスト9分19秒でとんでもない最高のストーリーが待ち受けている。

ラスト9分19秒を映画館で観終わった時のマコなり社長は

『うわぁぁぁぁ。気持ちいい!!!』

マコなり社長おすすめの【観ないと人生損】衝撃のラスト「どんでん返し」映画 まとめ

今回もマコなり社長はのプレゼンの上手さが際立った動画でした。
実際この動画を初めて観た時は私も何本か観たくなりAmazonプライムで観てしまいました。

結末が衝撃であるからこそ、作品の説明をするのが難しい。けれどもそれを上手く、面白く伝えてしまうのがマコなり社長ですね。

今回紹介されている映画はどれも有名作品でもあり、これを読んでいるあなたも是非観てみて衝撃的で『どんでん返し』な結末を堪能してみてください。結構しびれます。

では、また次の動画要約でお会いしましょう。

<動画内でその他紹介されていた映画>

【ロッキー】

【シックスセンス】

【ファイトクラブ】

【ユージュアル・サスぺクツ】

【シャッターアイランド】

<同じく映画を紹介しているマコなり社長の動画要約>

マコなり社長 おすすめ動画紹介part 4【変わり種シリーズ】 こんにちは、ヒナムチです。久しぶりの投稿になりました。というのも毎日勉強とまこなり社長のYoutube視聴の繰り返しをしていたので、時...

<関連動画>

マコなり社長 おすすめ動画紹介part 5【おすすめアイテム①】 こんにちは。ヒナムチです。 今回おすすめするマコなり社長のおすすめ動画は【生活に役立つ便利グッズ】紹介動画です。 マコなり...
マコなり社長 おすすめ動画紹介part 5【おすすめアイテム②】 こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。 今回の前回のテーマに引き続き、『マコなり社長おすすめ動画紹介part 5【おすすめア...
マコなり社長 おすすめ動画紹介part 9【おすすめアイテム③】 こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。 今回の前回のテーマに引き続き、『マコなり社長おすすめ動画紹介part 9【おすすめア...
マコなり社長おすすめYoutube動画まとめ【シチュエーション別】 こんにちは、ヒナムチブログのヒナムチです。 今回はこれまでのマコなり社長のYouTube動画をシチュエーション別にまとめました。...
マコなり社長ってどんな人?おすすめ動画紹介付 こんにちは。ひなむちブログのひなむちです。 突然ですが、皆さんは『マコなり社長』という方をご存知でしょうか?もし知らない方がいれ...

<マコなり社長が経営するプログラミングスクール>

マコなり社長公式

■マコなり社長のLINE公式アカウント http://nav.cx/CagfiW ID: @makonari
■マコなり社長のTwitter https://twitter.com/mako_yukinari
■マコなり社長のYoutubeでは話せない価値ある話
 Inside Stories
https://is.makonari.com/