雑学

足の臭いが気になるならallbirds(オールバーズ)を履こう

ところが一日履き終わり家に帰った後、自分の靴下と足の裏の臭いを恐る恐る嗅いでみました。すると

『あれ?』

最初はこんな感じでした。

もう一度靴下と足の裏の臭いを嗅いでみると

あれ??いつものあの臭いにおいがほとんどしない!!

と非常に衝撃を受けました。

勢いあまっていつも私の足を『臭い、臭い』と言っていた妻にも臭いをかいでもらいました。
『確かにいつもほど全然におわない』と返答したことは今でも嬉しくてよく覚えています。

蒸れていたからどうせ臭いんじゃないの?

その仮説はこのallbirds(オールバーズ)に破壊されました。先ほど特徴の所で記載した、

通気性、温度調整、繊維の外へ水分を逃がす構造で消臭効果が高い

hinamuchiblog

まさにこの効果が非常に大きいということが履いて実感できました。その結果allbirds(オールバーズ)私のが足の臭いコンプレックスを吹き飛ばしてくれることとなったのです。

足が臭くて悩んでいるなら一度allbirds(オールバーズ)を試してみる価値あり

これまで私の実体験を踏まえつつ、足の臭いの悩みがallbirds(オールバーズ)に靴を替えたことで一気に悩みが解消したお話をしました。

もちろん足の臭いにも個人差があり、allbirds(オールバーズ)での効果にも差があることは否めません。

しかし、実際に私が使ってみて靴としての機能ファッションとし、それに加えて消臭効果としても非常に素晴らしい靴だと感じました。また汚れた場合や仮にも臭いがしてきた場合には洗濯機で洗うことも可能なので、非常に安心できる靴でもあります。

allbirds(オールバーズ)は2019年12月現在では、日本に旗艦店は無く、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、中国にとどまっています。おそらくですが、将来的には日本にも旗艦店ができるのではないかと予想しています。

→2020年1月に原宿にallbirds(オールバーズ)の日本1号店がオープンしました!!
allbirds 公式HP https://www.allbirds.com/

今のところは日本で正規店購入はできず、並行輸入品を購入することでしか入手不可です。そういった点においては少し入手し辛いですが、時間やお金をかけてでも足の臭いに悩んでいる方はallbirds(オールバーズ)を試してみると良いかと思います。

輸入品ですとだいたい24,000円程度(送料かかる為)で、色も豊富に揃えているので一足は持っていても困らない靴です。是非買って履いて試してみて下さい。

allbirds(オールバーズ)を履いて、足の臭いに悩んでいる方の悩みが少しでもなくなって、人生が豊かになることを切に願うばかりです。

では、また。

1 2 3
ABOUT ME
ヒナムチ
法政大学出身の元銀行員ブロガー。 銀行員時代にうつ病を発症し、それを機に『働きやすさ』を求めブログを開始。 過去にアタック25、クローズアップ現代出演歴あり。 銀行時代の事や、その他為になること、気まぐれな内容を投稿していきます。 モットーは 『嫌々仕事をする人を減らし、日本社会を生き生きした労働者で溢れ返す』